Home > 2008年09月

2008年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

[お知らせ] 9月28日は横浜・金沢八景フォトウォーク!


大きな地図で見る

開催日のみを先にお知らせしていました9月のフォトウォークですが、お待たせいたしました、やっとコースが決まりました!

今回は横浜・金沢八景の海沿いに浮かぶ島、野島を撮り歩きます。

島といっても地図を見ればわかるようにほぼ陸続きです。小さな島に海・山・街と様々な要素がぎゅっと詰まっていて、フォトウォークにはうってつけの場所だと思います。といっても例のごとく私、chidorianにとっては未踏の地(笑)。毎度お馴染みToshisyung先生のアドバイスをもとにコースを作りました。

古くから漁師町として人が住み、安藤広重作の「金沢八景」のうちの一枚「野島夕照」は、夕日に映える漁村の風景を描いたものです。今も運河沿いには釣り船屋が軒を連ねます。島の東側には、海抜57メートルの野島山を中心とした野島公園が広がり、横浜市に唯一残された自然海岸があります。また戦時中には、横須賀が近いこともあって軍事拠点として使われたため、掩体壕跡や高射砲陣地跡などいくつかの戦争遺構を見ることができます。

みなさんのご参加をお待ちしています!


当日のスケジュール

12:00 京浜急行金沢八景駅東口改札を出たところに集合

シーサイドラインで野島公園駅まで移動しフォトウォーク開始。
前半は野島公園まで歩き、山頂で休憩後、海岸をまわって駅まで戻ります。

18:00 シーサイドライン野島公園駅にて解散


また、今回もフォトウォークの前後にイベントを考えています。フォトウォークは飛び入り参加歓迎ですが、こちらは予約が必要なため、コメントやメールで早めの申込みをお願いいたします。

11:00-12:00 プレ・フォトウォーク(お茶会)

三本コーヒーショップ 八景店
京急金沢八景駅前 045-782-5454

19:00-21:00 アフター・フォトウォーク(打ち上げ)

居酒屋 かもん 杉田プラムロード店
横浜市磯子区杉田1-13-1野村ビル1~2F 045-770-5155
予算:ひとり4000円
フォトウォーク終了後、シーサイドラインで新杉田駅まで移動します。


2008/09/23アフター・フォトウォーク情報更新

[お知らせ] 9月のフォトウォークは9月28日(日)

1月から奇数月に開催しているフォトウォーク。次回は9月28日(日)予定していますので、ぜひ予定を空けておいていただきたいと思います。

場所はいつものように東京近郊を考えています。詳細を近日中にお知らせします。もう少しお待ちください。

こんなコースいいんじゃない?というようなご提案はいつでも大歓迎。Eメールなどでお知らせください。

Home > 2008年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。