Home > 2009年01月

2009年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

[お知らせ] 1月31日 月島&佃フォトウォーク

1月31日(土)10時30分から月島・佃界隈をフォトウォークしようと、1月17日のフォトウォークに参加してくださったiMorpheusさんがtwitterで呼びかけていらっしゃいます。詳細は不明です。

http://twitter.com/photowalk_jp

昨年7月に築地をフォトウォークしましたが、そのちょっと先の月島・佃島は歩けませんでした。このあたりは写真を撮り歩く人も多いようで、写真共有サイトなどでも下町っぽいいい感じの写真をよく目にします。参加したいところですが、私は残念ながら既に用事が入っていました。みなさん、いかがでしょうか。

【2009/01/31 3am 追記】
残念ながら中止のようです。photowalk_jpに情報が流れています。かなり天気が悪そうなので仕方ありませんね。

[お知らせ] Flickr Tokyo Photo Session (FTPS) January 2009 Meet

Photowalklistからの逆輸入情報です。

1月31日(土)に東京で「下町八福神」を巡るフォトウォークが開かれる模様。午後2時に日本橋に集合だそうです。Upcomingにイベント情報がアップされています。

Flickr Tokyo Photo Session (FTPS) January 2009 Meet at Nihon-bashi, Tokyo (Saturday January 31, 2009) - Upcoming

Flickr Tokyo Photo Session (FTPS)はその名の通りFlickrのグループです。承認制にもかかわらず200人もメンバーがいて、ディスカッションも活発におこなわれています。月に一度はPhoto meetを開催しているようです。すごいですね。記念写真がどれも楽しそうです。

Flickr: Flickr Tokyo Photo Session

開催は1週間後ですが興味のある方はコンタクトをとってみてはいかがでしょうか。招待されていなくても、グループページの"Join This Group" からメンバー登録をすると管理人さんによって承認されるようです。あ、もちろんFlickrのアカウントは必要ですね。

[お知らせ] 2月28日は『春探しPhotowalk in 大和』

Zooomrユーザーでテクパチ・フォトウォークにも参加してくれているムハマドさんから、神奈川県大和市でフォトウォークを開催するというトラックバックをいただきましたので、早速ご紹介します!

まだまだ寒い時期ではありますが、梅が咲き、菜の花や福寿草が咲き始め、少しずつ春の訪れが感じられる時期でもあります。

そんな訳でカメラ片手に春の息吹を探してみませんか?名づけて『春探しPhotowalk in 大和』

  • 【日時】 2008年2月28日(土)13:00~14:30(雨天決行)
  • 【集合】 場所:相鉄線 相模大塚駅 北側ロータリー 時間:13:00 最寄り駅:相鉄線 相模大塚駅
  • 【解散】 時間:16:30(予定) 場所:大和駅プロムナード広場 最寄り駅:小田急線 大和駅、相鉄線 大和駅

詳細はムハマドさんのサイトでご確認ください。参加申込みは同サイトかムハマドさん宛のZ-mailでどうぞ。
Photowalk開催のお知らせ~♪ - M・P・S

もちろん私もカレンダーにチェックしました!実は自分が企画していないフォトウォークに参加するのは初めてなんです。フォトウォークしたいと思っているうちに企画する側になってしまいましたが、いろんな場所でいろんな人がフォトウォークを楽しむようになったらいいなあと思っています。次はどのフォトウォークに参加しようか迷っちゃうなんて最高じゃないですか!私にとってのもっとステキなフォトウォークライフへの第一歩、とっても楽しみです! 2月28日は大和へGO!

[お知らせ] 今週の土曜日、1/17は新春・上野フォトウォーク!

7th Japan Photowalk Information

タイトルの通り、今年初めてのフォトウォークが近付いてきました!詳細は以前のエントリーをご覧ください。
テクテクパチリ! - [お知らせ] 1月17日は新春・上野フォトウォーク!

参加ご希望の、特に昼食会と打ち上げに参加したい方は、席を予約する関係で、そろそろコメント欄やメールで声をかけていただけると助かります。

いつものように、toshisyung先生がフライヤーを作ってくれました。ご活用ください。画像をクリックしてZooomrのページからどうぞ。

【2008/01/14 追記】
フライヤーのPDFファイルをダウンロードできるようにしましたのでご利用ください。
7th Photowalk Flyer - Google ドキュメント

【2008/01/15 追記】
昨日載せたリンクは無効でした。申し訳ありません。
別の場所にアップし直しましたので、下記リンク先を取得してください。
7thPhotowalkFlyer.pdf

[お知らせ] サイト・リニューアル!テクパチをよろしく!

明けましておめでとうございます。予告通りサイトをリニューアルしました!

About...にも書きましたが、新しいサイト名「テクテクパチリ!」は、歩く様子の擬態語「テクテク」と、カメラのシャッター音の擬音語「パチリ」を組み合わせたものです。お察しの通りフォトウォークを“日本語”で表現してみたというわけです。

昨年までのサイト名が(管理人にすら…)定着しなかった反省を活かし、なるべく親しみやすいものをと考えました。それから略せることもポイントです。キムタク、ミスチル、アメショー、デジイチ。人気者には略称が付きもの。送り手自ら用意するのはいささか気恥ずかしくもありますが、「テクテクパチリ!」は「テクパチ」と略していただいていっこうに構いません。(笑)

またこの名前は、私たちが隔月で開催しているフォトウォークにも「第○回テクパチ・フォトウォーク」というような感じで使おうと思っています。

フライヤーなどでJapan Photowalkという名前を使っていましたが、実際は京浜地区を出たことがありませんし、日本を代表するなどというのはおこがましい。全国のいろんなところで開かれるフォトウォークのひとつとしてやっていきたいと思っています。

「テクテクパチリ!」(略称「テクパチ」)を今後ともよろしくお願いいたします。

さてそんなわけで、新年1回目のフォトウォークは「第7回テクパチ・フォトウォーク」となります。1月17日(土)に開催です。ぜひご参加ください!

詳細と参加申込みはこちらのエントリーで。
[お知らせ] 1月17日は新春・上野フォトウォーク!

Home > 2009年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
