Home > 2009年04月

2009年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

[お知らせ] 5月23日(土)は春の鎌倉・腰越フォトウォーク!


より大きな地図で 090523 Photowalk Kamakura を表示

Koshigoe Fishing Port
photo by chidorian

Seawalker #7
photo by chidorian

さーて、5月23日(土)のテクパチ・フォトウォークは、春の鎌倉・腰越フォトウォークに決まりました!そして、1月に続いて豪華2本立てでお送りします。みなさんぜひご参加ください!常連の方はもちろん初めての方もお気軽にどうぞ。カメラは持っているけどあまり撮ってないなんて人もこの機会に楽しんでみませんか?カメラがないって?ケータイのカメラでもOKです。

午前中の第一部は、鎌倉・腰越フォトウォーク。江ノ電に乗って鎌倉の西の端、腰越を訪れます。まだ人の少ない七里ヶ浜やしらす漁が盛んな腰越漁港など、海辺の街・鎌倉を覗いてみましょう。江ノ電の併用軌道区間も(鉄分の多さにかかわらず)見どころです。

昼食後の第二部は、新江ノ島水族館フォトウォークです。クラゲ飼育のパイオニアとして名高いエノスイ。テクパチとしては1月の科博に続いての施設内フォトウォークになります。これは水族館での写真を多く撮っている神戸からのゲストchuchuさんのための特別企画だったのですが、chuchuさんは体調を崩され不参加となってしまいました。残念ではありますが、計画はそのまま決行したいと思います。

いつものように大まかなタイムテーブルを組んでみました。

10:00 江ノ電鎌倉駅集合(江ノ電で移動します)
10:30 鎌倉高校前駅からフォトウォークスタート!
     七里ヶ浜-小動神社-腰越漁港-腰越駅-龍口寺-江ノ島駅
13:00 昼食会(サイゼリヤ藤沢片瀬海岸店を予定 デニーズ江ノ島店 0466-27-0291)
14:30 新江ノ島水族館フォトウォーク
     17:00にフォトウォーク終了予定。入場料2000円かかります。
18:30 打ち上げ(土間土間大船店 会費4000円 終了21:30 )

詳細や変更事項など決まり次第随時更新していきますので時々チェックしてください。それではみなさんのご参加をお待ちしています!

参加ご希望の方は下のフォームから申込みをしてください(万が一フォームが表示されない場合はコメント欄をお使いください)。また、小田急線経由でおいでになるのが便利な方などは、10:30に鎌倉高校前駅に直接来ていただいても構いません。その旨お書きください。

【追記】
参加予定者リスト(試みに作ってみました。随時更新します。本名の人はちょっと気が引けたので外しました)
higeorange, iqq, toshisyung, chidorian, mongarakawahagi_mola, mill, godkun, ムハマド, zeami, oaki, 魚占, ryuno, TKMS, kunix, Nanao, sounos, ototiho, osho, Inetgate, hiromitsu, masashi, maruman

【追記 2】
昼食会の場所を、サイゼリヤからデニーズ江ノ島店に変更しました。みなさん第1部からのご参加ですので大丈夫だと思いますが、万が一昼食会から参加する場合はご注意ください。(2009/05/20)




[レポート] 3/28 大岡川・お花見フォトウォーク

photowalk_Mar 28, 2009
photo by mill

3月28日(土)、大岡川・お花見フォトウォークを開催しました。参加者は16名。みなさんありがとうございました!簡単ですが、備忘録代わりにこの日の行程を書いておきます。

■11:30-12:30 プレフォトウォーク(モスバーガー弘明寺店)
席の予約ができずちょっと落ち着きませんでしたね。申し訳ありませんでした。

■13:00-17:20 フォトウォーク
京急弘明寺駅-弘明寺-弘明寺商店街-大岡川プロムナード
お寺の境内を撮影後商店街のアーケードを抜けて大岡川沿いへ。桜が一分咲きだったせいか「花より団子」状態に拍車がかかっていたようです。

鶴巻橋-福乃湯-雷神堂蒔田店-蒔田商店街-丸重商店-福徳湯-蒔田公園
川を離れて街歩き。ここでもおせんべいやメンチカツを食べました。蒔田公園で15分休憩。

吉野橋-三留兄弟製作所-市営地下鉄吉野駅
再び川沿いに出て吉野橋を渡り、toshisyung先生が昔行きつけだった三留兄弟製作所によりました。吉野駅到着は予定より少し遅い17時20分頃でした。

Photowalkers
photo by chidorian

■18:00-21:00 アフターフォトウォーク(949 海・関内店)
お店が開くまで横浜公園で貪欲に桜の撮影。お開きは22時でした!


みなさんが撮ったフォトウォークの写真はこちらでまとめてみられます。
photowalk:yokohama=20090328 | Zooomr 検索

参加した感想などをコメント欄に書き込んでいただけると嬉しいです。


次回のテクパチ・フォトウォークは5月23日(土)を予定しています。行き先などは決まり次第お知らせしますので、ぜひスケジュールを空けてお待ちください!

Home > 2009年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
