Home > 2009年07月

2009年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

[Topics] あなたにとってフォトウォークってなに?

20090725 Photowalk Tokyo
photo by chidorian

Photowalk Listに7月25日のフォトウォークの写真が使われていますよ!

What is photowalking to you? ? Photowalk List

oshoさんが路傍のオキザリスを激写している写真です。この時oshoさんのズボンのお尻がまいっちんぐな状態だったことなど、だーれも気付かないでしょうねえ。うぷぷ。

記事はズボンのこととは一切関係なく、この写真にインスパイアされた内容になっています。


私にとってフォトウォークとは、他の人がどんな撮り方をしているのかを学ぶ方法。私にとってフォトウォークとは、いろんな写真家と出会って友達になる手段。あなたにとってフォトウォークとは何ですか?

私がフォトウォークをしたかったのは、みんなで散歩しながら写真を撮るのが楽しそうだったから。実際、とても楽しいです。

フォトウォークにかこつけていろんな街に行けるし、見たことのない風景に出会えます。写真に対する意欲をかき立ててもくれます。oshoさんやムハマドさんの撮り方を見たら、往来で膝着いて撮るくらいへっちゃらになります。

10回のフォトウォークで60人近い人が参加してくれました。延べ人数は170人になりますから、何度も参加してくれる人が多いということで本当にありがたいです。

そうそう、参加はせずとも、このサイトを覗いてフォトウォークに興味を持ってくれている人もいると思います。

あなたにとってフォトウォークとは何ですか?同じ質問をしてみます。コメント欄に書いてくださると嬉しいです。英語ができる人は、Photowalk Listにも書き込んでみてください。

{お知らせ] 7/25 六本木・乃木坂フォトウォークのすすめ

『ちかちゅうpresents 六本木・乃木坂フォトウォーク』まであと2週間を切りました。コースやタイムテーブルなどの詳細や参加申込みフォームは、[お知らせ] 7/25 六本木・乃木坂フォトウォーク参加者募集!にあります!

今回のフォトウォークは、テクパチ・フォトウォークに何度も参加していただいているちかちゅうさんの、「ぜひフォトウォークしてみたい場所がある」という提案から始まりました。ちかちゅうさんはクロスボーダーズという会社で、テクパチ・フォトウォークと浅からぬ関係にある(笑)Zooomrの運営サポートに携わっておられます。

これまでのテクパチ・フォトウォークでも随一、まさに東京の「ミッドタウン」六本木・乃木坂界隈を歩くわけですが、おすすめの理由などについて、ちかちゅうさんからコメントをいただきました。

* * * * * *

ちかちゅうです!

今回持ち込み提案しましたのは、私がこの周辺の場所にアカルイからではありません。

たまたま、さりげなくミッドタウンの周辺を歩いてみたとき、ミッドダウンが毎日影を落としているだろう近隣の街は、不均衡なほどに昭和のにおいを漂わせており、驚きました。1980年代くらいと2009年が、オーバーレイしているような感覚を得たのです。

皆さんと歩けば、時空のねじれみたいなものがもっと見つかるかもしれません!

アフターの打ち上げ場所は、我々のオフィスに近く、会社でもたまに使うラフな居酒屋を予定しています。おたのしみに!

* * * * * *

ちかちゅうさん一押しの場所は、フォトウォークのゴール近く、陽が傾いて夕暮れにさしかかる頃に訪れます。打ち上げ場所は予約が完了してから告知する予定です。

それでは、引き続きみなさんの参加申込みをお待ちしています!

[お知らせ] 7/25 六本木・乃木坂フォトウォーク参加者募集!

7月25日(土)に開催する『ちかちゅうpresents 六本木・乃木坂フォトウォーク』の詳細を決めました。参加をご希望の方はこのページの参加申込みフォームに必要事項を書き込んでください。よろしくお願いします!

毎度のことながら、テクパチ・フォトウォークは経験不問。カメラも一眼レフからケータイまでなんでも構いません。お気軽にご参加ください!


より大きな地図で 090725 Photowalk Tokyo を表示

7月のテクパチ・フォトウォークは、初の参加者持ち込み企画。六本木から乃木坂まで、生活感のある東京と超現代的な東京を渡り歩きます。発案者のちかちゅうさんが見た印象的な風景をコースに入れました。おすすめポイントについては、近々ちかちゅうさんに書いてもらおうと思っていますのでお楽しみに。

【タイムテーブル】
13:30 プレ・フォトウォーク(昼食会・ロイヤルホスト神谷町店 03-5733-7192)
15:00 地下鉄南北線六本木一丁目駅日比谷線神谷町駅4B出口集合
     フォトウォーク(コースは地図をご覧ください)
18:00 地下鉄千代田線乃木坂駅解散
18:30 アフター・フォトウォーク(打ち上げ・ゆかり

詳しい場所や変更事項はこのページに随時追記していきますので時々チェックしてください。

【追記】
参加予定者リスト(随時更新します)
ちかちゅう, higeorange, chidorian, toshisyung, iqq, kunix, shinyai, Nanao, oaki, godkun, yukari, sounos, TKMS, hiromitsu, osho, mongarakawahagi_mola, ototiho, zeami, mill, masashi, ムハマド, ryuno

【追記 2009/07/07】
・六本木一丁目駅周辺にプレ・フォトウォークの場所が見つからなかったので、集合場所を神谷町駅に変更しました。ご注意ください。
・プレ・フォトウォークは、神谷町駅前のロイヤルホストでおこないます。

【追記 2009/07/23】
・アフター・フォトウォークの場所を予約しました。原宿の「ゆかり」というお店です。
・予算は3500円~4000円くらいになると思います。



Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。