Home > 2010年09月

2010年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

[お知らせ] 詳報!9月25日(土)は鎌倉フォトウォーク!


より大きな地図で 2010/09/25 鎌倉フォトウォーク を表示

先日お知らせしました、9月25日(土)の鎌倉フォトウォークの詳細です。

今回は、午前の部、昼食会、午後の部、打ち上げ、の4つに分けました。お時間の許す範囲でご参加ください。このエントリーの最後に参加申し込みフォームがありますので、参加希望の方はそちらから申し込んでください。

いつものことになりますが、午前と午後のフォトウォークは参加費無料です。今回はお寺を巡るので若干の拝観料がかかるかもしれませんね。昼食会は実費がかかります。打ち上げの費用は未定ですが、場所が決まり次第お知らせします。

参加資格は特にありません。誰でも参加できます。初めての方大歓迎です。フォトウォークですから一応カメラはお持ちくださいね。ただし立派なカメラでなくても大丈夫。フィルムカメラでもケータイカメラでもOKです。お気軽に申し込んでください。ちなみに今回はchidorianの娘も初めて参加する予定だったりします。

さて、それでは当日のスケジュールを見ていきましょう。

【午前の部】
集合は午前10時、JR鎌倉駅東口改札を出たところです。
ここで当日の説明などをした後、若宮大路へ出て段葛を通り鶴岡八幡宮へ。倒れた大銀杏の跡などを見物します。次に、不動茶屋を冷やかして、扇ガ谷(おうぎがやつ)の英勝寺、寿福寺へ。地図には山に登るコースが描いてありますが、時間的、体力的に無理かもしれません。ここから今小路をちょっと歩き小町通りへ。賑やかな中を鎌倉駅へ戻ります。
だいたい3kmのコースです。2時間出歩くにはいつもより若干距離が長めなので、時間によっては臨機応変にコースを変える可能性があります。

【昼食会】
今回は、鎌倉通なら誰もが知ってるけど、入るには若干戸惑う店、あさくさ食堂を予定しています。 私chidorianは実は鎌倉市在住なのでこの店はよく知っています。でも、知っているのは味わいのある老舗然とした店構えだけ。入ったことはないんです。(笑)この際みんなを道連れにしようということでこの店に決めました。
カレー、ラーメン、チキンカツと何でもござれの食堂です。しらす丼もありますよ。すっごく楽しみ!(あ、私だけ?)

【午後の部】
午後の部は14時から。いったん鎌倉駅東口に戻ってスタートします。今度は若宮大路を横切って、「おんめさま」大巧寺を通り抜け、小町大路へ。お寺や橋巡りをしつつこの道を南下し材木座海岸に出ます。小町大路は材木座海岸から木材や魚などを運ぶ道だったそうです。
材木座海岸からは、鎌倉時代に作られた人工島、和賀江島が見えます。干潮だと島に渡れるようですが、今回はちょっと無理そうです。このあたりはウィンドサーフィンに興じる人も多く、被写体にはよいかもしれません。時間に余裕があったら、あの有名なお化けトンネルを通って逗子マリーナに行ってみましょう。天気によっては丁度夕暮れの風景を撮れるでしょう。
ここからはバスで鎌倉駅に戻ります。

【打ち上げ】
場所は未定ですが鎌倉駅周辺か大船駅周辺で行います。
笑笑鎌倉東口駅前店に決まりました。追記を参照してください。

【タイムテーブル】
10:00 鎌倉駅東口改札集合
10:00-12:00 午前の部(鎌倉駅から鶴岡八幡宮や寿福寺などを巡り鎌倉駅に戻るコース)
12:30 昼食 あさくさ食堂
14:00-17:00 午後の部(鎌倉駅から小町大路を歩いて材木座海岸に至るコース)
17:30 バスで鎌倉駅へ
18:00-21:00 打ち上げ 笑笑鎌倉東口駅前店

例によって、参加申し込み状況や変更事項などはこのエントリーに追記していきます。時々覗いて確認をお願いします。
それではみなさん!9月25日は鎌倉でお会いしましょう!

参加予定者リスト(随時更新します)
higeorange, chidorian, toshisyung, sara, ダイゴ, sho1ro, 魚占, ototiho, iqq, takatan, hkzmr, Nanao, masashi, osho

[2010/09/21追記]
打ち上げ場所決定!笑笑鎌倉東口駅前店 18時-21時 飲み放題4300円(クーポン利用で4000円くらいになる予定です)


[お知らせ] 速報!9月25日(土)は鎌倉フォトウォーク!

2010/09/25 Kamakura Photowalk

お待たせいたしました!もう2週間後に迫ってまいりましたテクパチ・フォトウォーク。今回は一日鎌倉を堪能することにいたしました!とりあえず簡単なタイムテーブルをお知らせします。

10:00 鎌倉駅集合
10:00-12:00 午前の部(鎌倉駅から鶴岡八幡宮や寿福寺などを巡り鎌倉駅に戻るコース)
12:30 昼食
14:00-17:00 午後の部(鎌倉駅から水道路を歩いて材木座海岸に至るコース)
17:30 バスで鎌倉駅へ
18:00 打ち上げ

近々、コースなどの詳細をお知らせして、参加者の募集も開始します。9月25日(土)、ぜひ予定を開けておいてくだされ!

Home > 2010年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
