Home > 2010年10月

2010年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

[レポート] 9/25鎌倉フォトウォーク

集合写真
photo by toshisyung

最近フォトウォークの報告をさぼっていてごめんなさい。今回はデータ中心にしてみました。

【午前の部】10:00-12:30
参加者:12人 天気:曇りのち晴れ
コース:JR鎌倉駅東口-若宮大路-鶴岡八幡宮-岩窟不動-英勝寺-寿福寺-小町通り-鎌倉駅

朝方は雨が降っていて心配しましたが、フォトウォーク開始時には雨も上がり、英勝寺に着く頃にはすっかり晴れました。だいたいいつもと同じ距離と時間のコースでしたが、侮れじ古都鎌倉。撮影ポイントが多く時間が足りませんでした。結果的に参加者の皆さんを急かすような状態になってしまってすみませんでした。

チャーハン! #tekupachi
photo by chidorian

【昼食会】12:30-13:50
参加者:11人
場 所:あさくさ食堂

創業80年の老舗「あさくさ食堂」初体験!日替わり定食を頼もうとすると他のメニューをお勧めされるなど、噂に違わぬ面白さでした(って何を期待していたのやら)。チキンカツライス550円、チャーハン800円はどちらもおいしかったけれど、この料金設定は謎でした。

Silence
photo by toshisyung

【午後の部】14:00-17:30
参加者:11人 天気:晴れ
コース:JR鎌倉駅東口-大巧寺-本覚寺-夷堂橋-八雲神社-逆川橋-元鶴岡八幡宮-乱橋-日進堂材木座店-アメリカヤ文具店-伊藤牛肉店-光明寺-材木座海岸-逗子マリーナ-(バス移動)-鎌倉駅

午後も鎌倉駅からスタート。小町大路は結構な暑さでした。途中アイス休憩など取りつつ歩き、光明寺そばの伊藤牛肉店では有志3人が揚げたてメンチカツを食べました。これは絶品でしたね。材木座海岸から逗子マリーナではきれいな夕日の海を堪能できました。逗子マリーナから鎌倉駅までは休日運行の無料バスに乗ることができラッキーでした。

【打ち上げ】18:00-21:00
参加者:8人
場 所:笑笑鎌倉東口駅前店

いつもより人数少なめの打ち上げ。前回に比べて料理がたっぷりだったのは嬉しかったです。クーポンを忘れて値引きにならなかったのは痛恨のミス!すみませんでした。

このフォトウォークの写真はこちらで見られます。
http://jp.zooomr.com/search/photos/?q=photowalk:kamakura=20100925

次回のテクパチ・フォトウォークは11月27日(土)を予定しています。行き先は未定ですがぜひ予定を空けてお待ちください。

Home > 2010年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。