fc2ブログ

Home > 2014年01月

2014年01月

[お知らせ] 1月25日(土)は浅草初詣フォトウォーク!

2014年になりました。2008年から始まったテクパチは7年目に突入!とそんな感じです。よろしくお願いします。

最近は特にお知らせが遅くなりがちで、参加してくださるみなさんにはご迷惑をおかけし通しですが、いろんな街で気軽に写真を撮り歩く、ゆるーく自由なフォトウォークの真髄は守っていきたいと思います。細々と、になりそうですが。

さて、やたらとしみったれたお年始の挨拶はこの辺にして、新年一発目のテクパチのお知らせです!


より大きな地図で 2014新春浅草フォトウォーク を表示

今回は1月25日(土)開催予定。行き先は、浅草です!

集合は12時。昼食は各自すませてからご参加ください。あ、道すがら買い食いですませるっていうのもアリかもしれませんね。

ちらっとスカイツリーを眺めてから、雷門、仲見世通り、浅草神社、浅草寺と王道コースを巡ります。それほど長いコース設定ではないので、時間を見ながら道草を食ったり横道にそれたりしたいと思います。

15時頃からは、開園160年を迎えたという老舗の遊園地・花やしきで撮影します。

開園当初は花園で、遊園地になったのは戦後だそうですが、それでも長い歴史があることには変わりありません。古いことで有名なローラーコースターは1953年に開設され、昨年で60歳になりました。

入園は少し日が傾いてからですので、夕暮れからたそがれ時までの遊園地を撮影することになります。どんな写真が撮れるか楽しみですね。

【タイムテーブル】

12:00 銀座線浅草駅4番出口集合 フォトウォーク開始
15:00 花やしき(入園料900円)
17:00 フォトウォーク終了 打ち上げへ

土曜日の午後、ちょっとお時間が空いていましたら、一緒にフォトウォークしませんか。ケータイから一眼レフまでカメラは何でもかまいません。ご参加お待ちしています。

申し込みは下のフォームからお願いします。フォトウォークへの参加は無料です。入園料等は各自ご負担ください。

なお、時間やコースは変更になる可能性がありますので、事前に当サイトやTwitter(@tekupachi)、Flickrのテクパチ・グループなどをチェックしてください。

【2014/01/24追記】
集合場所が漠然としていたので細かく指定しました。銀座線浅草駅の4番出口集合です。お寺のような屋根のついた変わった出口ですので目立ちます。

参加予定者リスト(随時更新します)
godkun, chidorian, toshisyung, hkzmr, Nanao, mongarakawahagi_mola, kunix, 魚占


Home > 2014年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析