Home > スポンサー広告 > [お知らせ] 4/6 新緑の鎌倉フォトウォーク!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/104-793088b9
Listed below are links to weblogs that reference
from テクテクパチリ!

Home > スポンサー広告 > [お知らせ] 4/6 新緑の鎌倉フォトウォーク!

Home > お知らせ > [お知らせ] 4/6 新緑の鎌倉フォトウォーク!

[お知らせ] 4/6 新緑の鎌倉フォトウォーク!

【2013/04/03 追記】
昨日今日と雨が降って地面がぬかるんでいる上、当日も雨の予報が出ているため、コース変更を検討しています。発表までしばらくお待ちください。

なお、参加申込は引き続き受付中です。フォームからどうぞ。




【2013/04/03 追記】

すでにお伝えしている通り、フォトウォークのコースを変更することにしました。
集合場所も変更になりますので、お気をつけください。

午前10時 JR大船駅南口改札口集合
【注意!】電車移動の可能性があるので、改札口を出ないでお待ちください。

当日の天候を見て以下のどちらかのコースに決定します。

【コース1】
北鎌倉駅からお寺を巡りながら切り通しを越えて鎌倉まで歩くコース。
円覚寺、浄智寺、東慶寺、建長寺、亀ケ谷切り通し、海蔵寺など。
午後は天候を見ながら、長谷寺、高徳院(鎌倉大仏)などを巡ります。

【コース2】
大船駅からモノレールや江ノ電を乗り継いで鎌倉駅へ至るコース。雨がひどい場合を考えて、屋外を歩かないことを想定しています。
途中駅で電車を降りて撮影したり、天候次第ですが、のりおりくんなどのチケットを購入して駅の周辺を歩いてもいいでしょう。

天候次第でさらにコースを変更することがあります。

打ち上げは、大船駅周辺でおこないます。詳細は決まり次第お知らせします。




※以下は古い情報です。スケジュール等は追記をご覧ください。

あっという間に桜が咲いてしまいました!なんということでしょう。例年3月のテクパチは、サクラの開花時期に合わせて、4月の初旬にずらして開催しているというのに、今年のその時期にはもう花は散ってしまっているでしょうね。

ところが、今回のテクパチは新緑の山歩きがテーマで、桜がメインじゃないんです。まるでこの事態を予見したようではありませんか!

まずは北鎌倉駅に集合。ここから歩いてハイキングコースに入ります。入口はいくつかありますが、今回は建長寺を通って半僧坊のカラス天狗に見送られながら山道に入ります。

しばらく尾根沿いを歩くと大平山山頂に出ます。ほどなく天園にも到着します。昼食はこの界隈でとります。山頂の広場でお弁当を広げてもよし。峠の茶屋でおでんを食べるのもいいですね。

天園で昼食休憩の後、午後のフォトウォーク開始です。天園から先はいくつかコースがありますが、今のところ、獅子舞の谷を下り鎌倉宮に出て鎌倉駅を目指す予定です。

Moss

【タイムテーブル】

10:00 北鎌倉駅集合
10:15 フォトウォーク開始
   北鎌倉駅-建長寺(拝観料300円)-半僧坊-
   天園ハイキングコース-大平山-天園
12:30 昼食
13:30 フォトウォーク開始
   天園-獅子舞の谷-鎌倉宮-鎌倉駅
17:00 フォトウォーク終了
17:30 電車移動 鎌倉-大船
18:00 打ち上げ(場所未定)

申し込みは下のフォームからお願いします。今回は途中からの合流が難しいため、いつもは分けている、午前の部、昼食会、午後の部をひとつにまとめました。
ガラケーでもフィルムカメラでも、カメラをお持ちでしたらどなたでも参加していただけます。フォトウォークへの参加は無料です。交通費、拝観料等は各自ご負担ください。

なお、時間やコースは変更になる可能性がありますので、事前に当サイトやTwitter(@tekupachi)、Flickrのテクパチ・グループなどをチェックしてください。

それでは、みなさんのご参加をお待ちしています。

参加予定者リスト(随時更新します)
chidorian, toshisyung, みやもん, kunix, godkun, Nanao, osho



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/104-793088b9
Listed below are links to weblogs that reference
[お知らせ] 4/6 新緑の鎌倉フォトウォーク! from テクテクパチリ!

Home > お知らせ > [お知らせ] 4/6 新緑の鎌倉フォトウォーク!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
