Home > スポンサー広告 > [お知らせ] 11月30日(土)は紅葉の鎌倉フォトウォーク!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/108-a942d3f7
Listed below are links to weblogs that reference
from テクテクパチリ!

Home > スポンサー広告 > [お知らせ] 11月30日(土)は紅葉の鎌倉フォトウォーク!

Home > お知らせ > [お知らせ] 11月30日(土)は紅葉の鎌倉フォトウォーク!

[お知らせ] 11月30日(土)は紅葉の鎌倉フォトウォーク!


より大きな地図で 11/30 紅葉の鎌倉フォトウォーク を表示

秋深し、を通り越して、何やら冬めく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
と時候の挨拶を決めたところで、今年最後のテクパチのお知らせです。

Leaf
photo by chidorian

今回は、4月に企画したものの、天候不良で実行できなかった鎌倉の山歩きコースに再びチャレンジします。

なんだ、ネタ切れか、と言うなかれ!ただ単に時期をずらしただけと思いきや、まあ実際はそうなんですが、なんと偶然にも紅葉の季節にバッチリかさなりました!

まずは北鎌倉駅に集合。建長寺境内に入り半僧坊のカラス天狗に見送られながら天園ハイキングコースに入ります。

しばらく尾根沿いを歩くと大平山山頂に出ます。ほどなく天園にも到着します。昼食はこの界隈でとります。山頂の広場でお弁当を広げてもよし。峠の茶屋でおでんを食べるのもいいですね。

天園で昼食休憩の後、午後のフォトウォーク開始です。鎌倉随一の紅葉スポット、獅子舞の谷を下り鎌倉宮界隈に出てハイキングは終わりです。

鎌倉宮からは時間を見つつ、バスなどで鎌倉駅へ移動。ここでフォトウォーク終了となります。

今回の打ち上げは春のテクパチで好評だった大船の「との山」でおこなう予定です。忘年会も兼ねますのでふるってご参加ください。

【タイムテーブル】

10:00 北鎌倉駅集合
10:15 フォトウォーク開始
   北鎌倉駅-建長寺(拝観料300円)-半僧坊-
   天園ハイキングコース-大平山-天園
13:30 昼食
14:30 フォトウォーク開始
   天園-獅子舞の谷-鎌倉宮-鎌倉駅
17:00 フォトウォーク終了
17:30 電車移動 鎌倉-大船
18:00 打ち上げ 大船・との山(予定)

申し込みは下のフォームからお願いします。
ガラケーでもフィルムカメラでも、カメラをお持ちでしたらどなたでも参加していただけます。フォトウォークへの参加は無料です。交通費、拝観料等は各自ご負担ください。

なお、時間やコースは変更になる可能性がありますので、事前に当サイトやTwitter(@tekupachi)、Flickrのテクパチ・グループなどをチェックしてください。

それでは、みなさんのご参加をお待ちしています。

参加予定者リスト(随時更新します)
chidorian, toshisyung, mongarakawahagi_mola, kunix, godkun, Nanao, 魚占, higeorange

【2013/11/29 追記】
当日朝の集合場所は、北鎌倉駅下りホーム側の改札を出た辺りにいたしましょう。東京方面から来ますと電車進行方向のホーム端に改札があります。

昼食は天園でとります。峠の茶屋がありますが混雑している可能性もありますので、事前に調達しておいた方がよいかもしれません。




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/108-a942d3f7
Listed below are links to weblogs that reference
[お知らせ] 11月30日(土)は紅葉の鎌倉フォトウォーク! from テクテクパチリ!

Home > お知らせ > [お知らせ] 11月30日(土)は紅葉の鎌倉フォトウォーク!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
