Home > スポンサー広告 > お花見ひとりフォトウォーク



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/11-d4be9e30
Listed below are links to weblogs that reference
from テクテクパチリ!

Home > スポンサー広告 > お花見ひとりフォトウォーク

Home > 未分類 > お花見ひとりフォトウォーク

お花見ひとりフォトウォーク

Up Above

4月初めの桜が満開の頃、実家の近所をひとりでフォトウォークしました。みんなで集まってフォトウォークするのも楽しいけれど、ひとりで行き当たりばったりのコースを歩きながら写真を撮るのも、ちょっとドキドキして楽しいですよね。

私の場合、外出先で時間の余裕ができたら、今いる場所からちょっと離れた駅などを目的地に決めて、その間をウロウロしながら写真を撮るというスタイルです。

コースはあらかじめ家で確認することもありますが、おおかたは当てずっぽうで、なるべく知らない道を選んで歩くのが楽しいですね。町歩きしかしませんから、GPSケータイで現在位置をチェックすれば路頭に迷う心配もありません。

Let's have compassion to all living things

  *  *  *
この日は、実家へ寄った帰りだったので、昔通った小学校をスタート地点にして、この界隈の桜の名所、孝道山まで歩くことにしました。

公営プールとか八幡様とか、昔の記憶がかすかにある場所も通ったけれど、ほぼ見知らぬ道をズンズン進んで、1時間ほどで無事目的地に到着しました。

孝道山は孝道教団という仏教をもとにした新興宗教の本山で、折しも花祭り開催中。お花見はもちろん最高なんですけど、孝道山の花祭りは、仏様の教えをわかりやすく伝えるべく作られた展示物が見ものなんです。

孝道山仏舎利殿

  *  *  *
Googleマップに、この日のフォトウォークのコースと写真を貼り付けてみました。リンクからご覧ください。
Googleマップ - 080403 Ohanami Solo Photowalk

みなさんは、どんな「ひとりフォトウォーク」してますか?


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/11-d4be9e30
Listed below are links to weblogs that reference
お花見ひとりフォトウォーク from テクテクパチリ!

Home > 未分類 > お花見ひとりフォトウォーク

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
