Home > スポンサー広告 > [Topics] サクラメントのネオン・フォトウォーク



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/22-db3e1c18
Listed below are links to weblogs that reference
from テクテクパチリ!

Home > スポンサー広告 > [Topics] サクラメントのネオン・フォトウォーク

Home > Topics > [Topics] サクラメントのネオン・フォトウォーク

[Topics] サクラメントのネオン・フォトウォーク

私たちが今年に入ってから隔月で開いているフォトウォークは、近年アメリカ西海岸を中心に流行っている形式をなぞった物です。簡単に言えば、日時と場所とおおまかなコースを決め、写真を撮りながら歩くイベントですが、撮影する対象が特に定まっていないことや、呼びかけや写真の公開が主にインターネット上でおこなわれることなどが特徴でしょうか。

とはいえ私たちの企画はまだまだ手探り状態。うわーこんなのもありなんだ!というようなフォトウォークの事例を、国内外から探して紹介したいと思います。

* * *

20070114 My Favorite Sign on Flickr
Photo by Tom Spaulding

今回紹介するのは、アメリカ・カリフォルニア州のサクラメントで、この10月に開催される予定の「ネオン・フォトウォーク」です。

これはタイトル通り、街のネオンサインを撮影して歩こうという企画で、集合時間が午後7時。夜のフォトウォークですね。

サクラメントには古い物も含めてたくさんのネオンサインがあるようです。このフォトウォークにも参加する予定のTom Spauldingさんは、Flickrに600枚を超えるサクラメントのネオンサインの写真を公開しています。このページに使わせてもらった写真もその中の一枚です。

ネオンだけしか撮ってはいけないというわけではないと断ってありますが、あえてテーマを絞るというのもありなんですねえ。

そして私たちが未体験の夜のフォトウォーク。7月の夕涼みフォトウォークで想定しているのは薄暮ですが、いつかは挑戦してみたいですね。


[ 参考 ]
Photowalking.org - Sacramento Neon Photowalk
Thomas Hawk's Digital Connection: Save the Date, Neon Photowalk in Sacramento, October 3, 2008
Sacramento Neon Photowalk (Friday, October 3, 2008) - Upcoming


さあみなさん、7月27日(日)は夕涼みフォトウォーク in 築地ですよ!準備はいいですか?ご参加をお待ちしていまーす!


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/22-db3e1c18
Listed below are links to weblogs that reference
[Topics] サクラメントのネオン・フォトウォーク from テクテクパチリ!

Home > Topics > [Topics] サクラメントのネオン・フォトウォーク

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
