Home > スポンサー広告 > [Topics] Googleマップ日本版にも「ストリートビュー」機能



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/23-2509be4e
Listed below are links to weblogs that reference
from テクテクパチリ!

Home > スポンサー広告 > [Topics] Googleマップ日本版にも「ストリートビュー」機能

Home > Topics > [Topics] Googleマップ日本版にも「ストリートビュー」機能

[Topics] Googleマップ日本版にも「ストリートビュー」機能


勝どき橋西から見た勝鬨橋。ああここ通った通った、という感じ。

Googleマップ日本版にもいよいよ「ストリートビュー」機能が追加されました。まだ、全国の数都市が対応しているだけですが、待望の機能でしたのでさっそく使ってみました。

Googleマップを開いて右上の「ストリートビュー」ボタンをクリックすると青い道が表示されます。この青い道上で、Googleカーが走りながら撮影した画像を見られるんですね。

希望の場所をクリックすると人間のマークと「ストリートビュー」の画像が表示されます。視点の切り替え、場所の移動、画像の拡大などの操作は説明なしでも簡単にできました。

先日フォトウォークした築地界隈を見てみましたら、結構細い道もGoogleカーが走っていることに驚きました。沿道の様子もかなり細かくわかります。写っている人の顔や、車のナンバーなどはひとつひとつ消してあるようです。

フォトウォークのコースを考えるとき、この「ストリートビュー」を使えば、街の様子を今までよりもイメージしやすくなりますね。主催者としては安心材料が増えるので大変便利な機能です。でもフォトウォーカーとしては、知らない街を歩きながら思いも寄らぬ風景に出会うドキドキ感は薄れてしまいそうです。痛し痒しですね!


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/23-2509be4e
Listed below are links to weblogs that reference
[Topics] Googleマップ日本版にも「ストリートビュー」機能 from テクテクパチリ!

Home > Topics > [Topics] Googleマップ日本版にも「ストリートビュー」機能

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
