Home > スポンサー広告 > [レポート] 11/16 東京・大森フォトウォーク

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/35-e05245c0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from テクテクパチリ!

Home > スポンサー広告 > [レポート] 11/16 東京・大森フォトウォーク

Home > レポート > [レポート] 11/16 東京・大森フォトウォーク

[レポート] 11/16 東京・大森フォトウォーク

IMG_6291
Photo by oaki
The yellow five bros.
Photo by toshisyung
photowalk: Tokyo-Oomori_11
Photo by osho
IMG_6386
Photo by oaki
20081116 Photowalk Tokyo
Photo by chidorian

11月16日日曜日、東京都大田区の大森界隈をフォトウォークしました。天気予報はまたも雨でしたが、何とか曇りのままゴールにたどり着くことができました。今回も主催者を含めて17名という賑やかなフォトウォークになりました。ありがとうございました!

プレ・フォトウォークは集合場所近くのレストランを予定していましたが、11時半には既に満席。競艇や女子マラソンの影響でしょうか。待っている時間もないので、近くのケンタで昼食を済ませました。

13時平和島駅改札集合。全員揃うのを待ってスタート。雨は降っていなかったので予定通りのコースを歩くつもりでしたが、毎度のことながら、引率者であるはずの私、chidorianが初めて歩く道だったこともあって、実際に歩いたコースはショートカットしまくり、「見どころ」として挙げたポイントをほとんどすっ飛ばす体たらく、申し訳ありませんでした!

そんな中、惜しまれつつ9月に廃業した第二弁天湯を撮影させてもらえたのはとてもラッキーでした。事前に連絡が取れなかったので、当日直接伺ったところ、ご主人と奥様が引っ越しの準備に見えていたので、撮影させてほしいとお願いすることができました。快く了解してくださり、ありがとうございました。

50年間の営業を偲ばせる天井や、お釜型のドライヤー、女湯のハート型の鏡などなど、面白い被写体が盛りだくさんでしたね。女湯で記念撮影をしてから、裏に回ってボイラーも見せていただきましたが、ご主人によると、お湯はすべて地下水を濾過して使っていて、燃料は重油ではなく薪!営業中に来て一度入ってみたかった!

第二弁天湯を出てからコースを飛ばしたことに気付きましたが戻るわけにもいかないので、予定に入れなかった交通公園に行きました。ここは児童公園ですが、本物の蒸気機関車(C-57-66)や消防自動車が置いてあって、(鉄分少なめの)大人にも十分楽しめる場所でした。

そうこうしているうちに雨が少々強くなってきたので、アーケードのある大森銀座商店街へ移動し、予定よりちょっと早い時間でしたが終了ということにしました。

今回は住宅街でのフォトウォークでしたが、そのことに気兼ねして写真が撮りにくかったという意見もありました。Googleのストリートビュー問題ではありませんが、日常生活の場に入っていって(しかも大勢で!)撮影するのは気を遣わなければなりませんよね。コース選定の時からそのことには配慮したつもりでしたが、次回からはより一層の気配りをしたいと思います。

17時から大森駅そばの魚屋・鉄砲魚でアフター・フォトウォークをおこないました。予定の3時間を大幅に超過して盛り上がりましたね。写真が趣味だという店員さんにZooomrを勧めておきましたが覗いてくれたかな?

今年のフォトウォークは一応これでおしまいです。来年の1回目はは1月17日(土)を予定しています。なるべく寒くないコースを考えますので、みなさんご参加くださいね。

関連リンク:東京・大森フォトウォークの写真

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/35-e05245c0
Listed below are links to weblogs that reference
[レポート] 11/16 東京・大森フォトウォーク from テクテクパチリ!

Home > レポート > [レポート] 11/16 東京・大森フォトウォーク

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
