Home > スポンサー広告 > [レポート] 1月13日東京上野フォトウォーク



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/36-967b1b02
Listed below are links to weblogs that reference
from テクテクパチリ!

Home > スポンサー広告 > [レポート] 1月13日東京上野フォトウォーク

Home > レポート > [レポート] 1月13日東京上野フォトウォーク

[レポート] 1月13日東京上野フォトウォーク

この記事は、2008年1月に、管理人chidorianのブログ『ちどりのあしあと』に投稿されたものです。(元記事はこちら

The old house
The old house by toshisyung

午前10時。千駄ヶ谷駅に降りると、ガランとしたホームの向こうから歩いてくる人影。クリスだ。Zooomrの創設者で今は日本を拠点に仕事をしている。初対面だけど写真はよく見ているからすぐわかった。向こうもわかったみたい。近付いて握手。やあやあ今日はよろしく。

今日のフォトウォークは急に呼びかけたので、まあ予想したことだが人は集まらない。クリスと私と、ちょっと遅れてきたtoshisyungの3人で歩き始めた。

それにしても寒い。一瞬帰ろうかと思うほどだったが、寒い寒いを連発しながらも結局予定のコースは歩ききった。写真は150枚ちょっと撮った。

午前中、千駄木~根津~不忍池コース。私にとってはかなりツボだったなあ。古いコンクリートブロックや、道端園芸など、私好みのモチーフがゴロゴロ しているのだから。予定したコースから外れてみたりしたけれど、それもまたちょっとしたドキドキが味わえて楽しかった。もともと余裕を持たせた距離だった ので、11時半頃には不忍池に到着した。

Sea Gull on Lotus Pond
Sea Gull on Lotus Pond by chidorian

不忍池からアメ横まで歩きラーメン屋で昼食。凍えたからだが少し暖まったところで、クリスのケータイに、前日の夜エントリーしてくれたInetgate氏から連絡が入った。全くの初対面だったが不忍池で無事合流することができ、ここから4人で午後の部がスタートした。

まずはひとしきりカモメの撮影会。この頃から雲が消え日が射してきたこともあり、青空に白いカモメがよく映える。午前中のあまりの寒さに一時はくじけそうになっていたが、結局予定通り上野~御徒町~秋葉原を歩くことができた。

秋葉原では、クリスが大好物だという肉まんを食べ、ホコ天から万世橋まで歩いて、めでたくフォトウォーク終了。この時が午後2時頃。計画より1時間も早いけどいいでしょう。ヨドバシのカフェでお茶してそれぞれ帰路についた。

とりあえずの雑感を述べておくと、寒かったけどそれを楽しさが上回ったというところかな。知らない街を散策する楽しみ、もちろん写真を撮る楽しみ、OFF会の楽しみ、撮った写真を見比べる楽しみ。フォトウォークにはたくさんの楽しみが詰まっている。

急な呼びかけにも関わらず参加したみなさんに感謝。もう少し暖かくなったら、ぜひまたやりましょう。計画を早めに立ててね。クリスには、郷に入れば郷に従えとばかりに日本語をしゃべらせてごめんなさいね。私も少しは英語をしゃべれるようにしたいな。がんばります。

ヨドバシのカフェで決めたインフォタグ"photowalk:tokyo=20080113"が、今回のフォトウォークの写真にはついている。下のリンクから見られるのでどうぞ。

2008年1月13日東京フォトウォーク


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/36-967b1b02
Listed below are links to weblogs that reference
[レポート] 1月13日東京上野フォトウォーク from テクテクパチリ!

Home > レポート > [レポート] 1月13日東京上野フォトウォーク

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
