Home > スポンサー広告 > [お知らせ] サイト・リニューアル!テクパチをよろしく!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/40-ef3d3c02
Listed below are links to weblogs that reference
from テクテクパチリ!

Home > スポンサー広告 > [お知らせ] サイト・リニューアル!テクパチをよろしく!

Home > お知らせ > [お知らせ] サイト・リニューアル!テクパチをよろしく!

[お知らせ] サイト・リニューアル!テクパチをよろしく!

明けましておめでとうございます。予告通りサイトをリニューアルしました!

About...にも書きましたが、新しいサイト名「テクテクパチリ!」は、歩く様子の擬態語「テクテク」と、カメラのシャッター音の擬音語「パチリ」を組み合わせたものです。お察しの通りフォトウォークを“日本語”で表現してみたというわけです。

昨年までのサイト名が(管理人にすら…)定着しなかった反省を活かし、なるべく親しみやすいものをと考えました。それから略せることもポイントです。キムタク、ミスチル、アメショー、デジイチ。人気者には略称が付きもの。送り手自ら用意するのはいささか気恥ずかしくもありますが、「テクテクパチリ!」は「テクパチ」と略していただいていっこうに構いません。(笑)

またこの名前は、私たちが隔月で開催しているフォトウォークにも「第○回テクパチ・フォトウォーク」というような感じで使おうと思っています。

フライヤーなどでJapan Photowalkという名前を使っていましたが、実際は京浜地区を出たことがありませんし、日本を代表するなどというのはおこがましい。全国のいろんなところで開かれるフォトウォークのひとつとしてやっていきたいと思っています。

「テクテクパチリ!」(略称「テクパチ」)を今後ともよろしくお願いいたします。

さてそんなわけで、新年1回目のフォトウォークは「第7回テクパチ・フォトウォーク」となります。1月17日(土)に開催です。ぜひご参加ください!

詳細と参加申込みはこちらのエントリーで。
[お知らせ] 1月17日は新春・上野フォトウォーク!


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/40-ef3d3c02
Listed below are links to weblogs that reference
[お知らせ] サイト・リニューアル!テクパチをよろしく! from テクテクパチリ!

Home > お知らせ > [お知らせ] サイト・リニューアル!テクパチをよろしく!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
