Home > スポンサー広告 > [レポート] 7/25六本木・乃木坂フォトウォーク

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/59-049f8501
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from テクテクパチリ!

Home > スポンサー広告 > [レポート] 7/25六本木・乃木坂フォトウォーク

Home > レポート > [レポート] 7/25六本木・乃木坂フォトウォーク

[レポート] 7/25六本木・乃木坂フォトウォーク

躍動(Energisch)
photo by ムハマド

前日が雨だったため天気が心配されましたが、この日は晴れ!暑いから曇りがよかったなどという贅沢な言葉が出るほど、今年に入ってからテクパチ・フォトウォークは絶好調です。

参加人数は以下のとおり。フォトウォークの参加人数は過去最大級でありました。嬉しいです!

プレ・フォトウォーク@ロイヤルホスト神谷町店 15人
フォトウォーク 25人
アフター・フォトウォーク@原宿・ゆかり 23人

15時神谷町駅4B出口に集合。スタートしてすぐ、日射しが強いということもあり、直前に下見したコースに変更。スウェーデン大使館までは車の通らない遊歩道を歩きました。そして通りに出てから程なくampmでアイス休憩。熱さ対策はバッチリですね(笑)

その先のサウジアラビア大使館では、柵の間にレンズを突っ込んで撮っていたら警備員さんに止められました。敷地の外から撮るのなら良いようです。今後のためにもこういった撮影のルールについてもっと詳しく知りたいところです。

乃木坂
photo by masashi

テクパチ・フォトウォークの記念すべき10回目にして初めての持ち込み企画ということで、ちかちゅうさんおすすめのポイントを歩きましたが、三河台公園からミッドタウンの間に差し掛かったとき、以前この道を通ったことがあるのを思い出しました。その時も「あ、ここいいな」と思ったのですが、高層ビルを背景に、ぽっかりと一区画だけ古い家が残っている風景が印象的です。ちかちゅうさんが見せたかったという「1980年代と2009年がオーバーレイしているような感じ」っていうのがピッタリです。

ミッドタウン界隈にしても、ちょっと前には防衛庁があった場所で、戦前は陸軍駐屯地、もっと昔は毛利家の下屋敷と、幾度も「上書き」された土地。コース途中にも「寄席坂」「市三坂」なんていう古い名前の坂が残っていたり、ピカピカの新しい層の隙間から下の層がチラチラと垣間見えるところが、大都会東京の面白さのひとつですね。

前半のんびりし過ぎて檜町公園あたりからちょっと慌てましたが、乃木坂で無事夕日を眺めることができ、18時を少し過ぎた頃ゴール地点に到着しました。

乃木坂
photo by godkun

参加してくださったみなさんありがとうございました。次は9月26日(土)を予定しています。また歩きましょう!

今回のフォトウォークの写真はこちらでご覧ください。
photowalk:tokyo=20090725 | Zooomr 検索

参考リンク
[お知らせ] 7/25 六本木・乃木坂フォトウォーク参加者募集!
[お知らせ] 7/25 六本木・乃木坂フォトウォークのすすめ

記念撮影 No.1
photo by chidorian
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/59-049f8501
Listed below are links to weblogs that reference
[レポート] 7/25六本木・乃木坂フォトウォーク from テクテクパチリ!

Home > レポート > [レポート] 7/25六本木・乃木坂フォトウォーク

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
