Home > スポンサー広告 > [Topics] データで見るテクパチ・フォトウォーク



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/61-665656a0
Listed below are links to weblogs that reference
from テクテクパチリ!

Home > スポンサー広告 > [Topics] データで見るテクパチ・フォトウォーク

Home > Topics > [Topics] データで見るテクパチ・フォトウォーク

[Topics] データで見るテクパチ・フォトウォーク

2008年1月から隔月で開催してきたテクパチ・フォトウォーク。2009年7月におこなった『六本木・乃木坂フォトウォーク』で10回目を迎えることができました。これまでトラブルもなく楽しいフォトウォークができているのも、参加してくださったみなさんのおかげです。ありがとうございます。

とりあえずの一区切りということで、様々なデータからこれまでのテクパチ・フォトウォークを振り返ってみたいと思います。

[表1] 開催日と開催地および各回の参加人数

開催日 開催地 参加人数 天気など
2008年1月13日(日) 東京・上野 4 初PWは雪が降るかと思う程の寒さ。
3月30日(日) 横浜・大岡川 12 雨の中の花見。行程途中で終了。
5月25日(日) 鶴見・鶴見線 17 曇り。この頃から打ち上げが定例化。
7月27日(日) 東京・築地 16 スタートからポツポツ降っていたなあ。
9月28日(日) 横浜・野島 16 曇り。雲行きを心配しながら。
11月16日(日) 東京・大森 17 曇り。またも雲行きを心配しながら。
2009年1月17日(土) 東京・上野 26 晴れ!しかも暖かかった。
3月28日(土) 横浜・大岡川 16 曇り時々晴れ。桜は一分咲き。
5月23日(土) 鎌倉・腰越 23 曇り。暑くもなく寒くもなく。
7月25日(土) 東京・乃木坂 25 晴れ過ぎ(なんとぜいたくな!)。

まずは基本データから。昨年は毎回天気にたたられていましたねえ。今年に入ってからは憑き物が落ちたように絶好調です。参加延べ人数は172名で、実人数は58名でした。

[グラフ1] 参加人数の推移

縦軸は人数で、5人ごとに点線が入っています。横軸は開催月です。昨年1月こそ急な開催だったので参加者は4人でしたが、その後は安定して10人を超し、今年に入ってからは20人を超す回が多くなってきました。嬉しいことに毎回最低ひとりは初参加の人がいます。

[グラフ2] 参加回数の傾向

これまで参加してくれた58人のリピート回数を円グラフにしてみました。最初の数字は参加回数でカッコ内は人数です。約60%が複数回参加してくれています。10回全部に参加しているのは主催者の2人だけなのですが、2回目からは欠席なしという強者も2人いますねえ。

[表2] 5回以上参加した人たち一覧

参加回数 ハンドルネーム
9 kunix, mill
8 kristopher, mongarakawahagi_mola, muhammad
7 oaki
6 chikachu, osho
5 iqq, masashi, shinyai

というわけで最後に、5回以上参加してくれた人たちを参加回数の多い順に載せてみました!とりあえずこの人たちは栄えある『テクパチ・ゴールドメンバー』ということで(笑)4回までの人もこれから参加しようと思っている人も、ゴールドメンバー目指して頑張ってください!特典は今のところ何もないんだけど…。

それでは、次回9月26日(土)、11回目のテクパチ・フォトウォークでお会いしましょう!


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/61-665656a0
Listed below are links to weblogs that reference
[Topics] データで見るテクパチ・フォトウォーク from テクテクパチリ!

Home > Topics > [Topics] データで見るテクパチ・フォトウォーク

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
