Home > スポンサー広告 > [お知らせ] 2011年1月22日(土)新春フォトウォークにご参加ください!



Comments:-

tkms URL 2011-01-18 (火) 16:22

今回も行く気まんまんだったのですが、実家で用事ができたため不参加。無念…

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/87-ac16c52f
Listed below are links to weblogs that reference
from テクテクパチリ!

Home > スポンサー広告 > [お知らせ] 2011年1月22日(土)新春フォトウォークにご参加ください!

Home > お知らせ > [お知らせ] 2011年1月22日(土)新春フォトウォークにご参加ください!

[お知らせ] 2011年1月22日(土)新春フォトウォークにご参加ください!

ヒマラヤスギ
ヒマラヤスギ by chidorian on Flickr

あけましておめでとうございます!旧年中はテクパチにお付き合いくださってありがとうございました!2011年もより一層ご愛顧くださいね。

さてさて、テクパチ・フォトウォークは4年目に入ります。その1回目は、1月22日(土)、毎年新春恒例の上野-谷根千界隈へ出かけます。

同じ地域を、定点観測的に歩くのも面白いですよ。もちろん、お久しぶりの方、初めての方も大歓迎。年が改まったのをきっかけにフォトウォークを始めてみるのもいいんじゃないですか?

同じ地域ですが、コースや行き先は毎年違っています。コースは午前と午後に分けてあります。とても寒い時期ですので、防寒対策をしっかりしてご参加ください。

記事の最後にフォームがあります。参加希望の方はそちらからお申し込みください。

当日の大まかな行動予定は次の通りです。



より大きな地図で テクパチ・フォトウォーク20110122 を表示

【タイムテーブル】

10:00 JR日暮里駅西口集合
10:00-12:30 午前の部 
       JR日暮里駅-谷中銀座-へび道-ヒマラヤスギ-デニーズ
12:30-13:30 昼食
       デニーズ上野谷中店(予定)
14:00-17:00 午後の部
       東京国立博物館
17:30-20:30 打ち上げ
       (場所「庄や上野本店」参加費:3500円)


【午前の部】

午前の部では、昨年に続いて谷中銀座を訪れます。昨年は午後に谷中銀座から日暮里駅に向かいましたが今年は逆に歩きます。そこからは毎年おなじみの「へび道」から谷中名物、パン屋のヒマラヤスギを抜けて言問い通りに至るコースです。

午前のフォトウォークはここでお終い。昼食は言問い通り沿いのデニーズでとる予定です。

【午後の部】

午後は上野公園内にある東京国立博物館の館内でフォトウォークします。一昨年、すぐそばの科博に行きましたが、今年は東博です。

寒い時期には屋内で、といきたいのですが、なかなか撮影可能な施設がないんですよね。その点ここ東博は、特別展と「撮影禁止」となっているところ以外は基本的に撮影OK。一脚、三脚、フラッシュ使用は禁止です。

入場料が600円かかりますが、20人以上の場合は団体料金500円で入れます。目指せ団体!

フォトウォークの時間は3時間たっぷりとりました。館内では自由行動にするつもりです。特別展に行くもよし、風神雷神図に見入るもよし、思い思いの時間をお過ごしください。って、これフォトウォークじゃないかな?写真もしっかり撮りましょうね!17時閉館ですのでみんな一緒に退館しましょう。

打ち上げ場所は未定です。上野界隈にする予定です。詳細は決まり次第お知らせします。打ち上げ場所が決まりました。追記してあります。

いつものように、参加予定者の概要やフォトウォークの詳細等は、このページに追記する形でお知らせします。

Twitter(@tekupachiをフォローするか#tekupachiで検索)やZooomrのフォトーク、カメラピープルの「Photowalkしよう!」コミュニティでも情報を流します。

【2011/01/14 追記】申し込みをしていただいていたのに、参加予定者リストの更新が遅れてしまいました。ごめんなさい。打ち上げ場所はまだ決まっていません。しばしお待ちを。引き続き参加申し込み受け付けています。

【2011/01/16 追記】打ち上げは、「庄や 上野本店」でおこないます。時間は17:30-20:30で、費用は3500円です。打ち上げに参加したい人は、1月19日(水)までにお申し込みください。よろしくお願いします。

参加予定者リスト(随時更新します)
chidorian, toshisyung, higeorange, godkun, まぐろ, yokochie, hkzmr, oaki, 魚占, Nanao, ryuno, osho, Inetgate, ムハマド, kunix




Comments:1

tkms URL 2011-01-18 (火) 16:22

今回も行く気まんまんだったのですが、実家で用事ができたため不参加。無念…

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/87-ac16c52f
Listed below are links to weblogs that reference
[お知らせ] 2011年1月22日(土)新春フォトウォークにご参加ください! from テクテクパチリ!

Home > お知らせ > [お知らせ] 2011年1月22日(土)新春フォトウォークにご参加ください!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
