Home > スポンサー広告 > [お知らせ] 4月7日(土)は浜・花祭りフォトウォーク!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/96-3857868a
Listed below are links to weblogs that reference
from テクテクパチリ!

Home > スポンサー広告 > [お知らせ] 4月7日(土)は浜・花祭りフォトウォーク!

Home > お知らせ > [お知らせ] 4月7日(土)は浜・花祭りフォトウォーク!

[お知らせ] 4月7日(土)は浜・花祭りフォトウォーク!


より大きな地図で 4月7日(土)浜花祭りフォトウォーク を表示

孝道山仏舎利殿
桜の花と孝道山仏舎利殿 photo by chidorian

まーだちょっと寒い日が続きますが、春はもうすぐそこ!のはず!奇数月開催のテクパチ。毎年3月のフォトウォークはお花見がテーマで、昨年からはソメイヨシノの開花に合わせて、開催時期を4月初旬にずらしています。というわけで、今回の開催日は4月7日(土)です。

今年のお花見は、ちょっとした穴場に出かけます。浜でも知る人ぞ知る東白楽の孝道山。境内の桜が見所ですが、花祭りの時期に催されるイベントや「花舞台」と呼ばれる展示物も楽しいんですよ。

Let's have compassion to all living things
孝道山名物の「花舞台」 photo by chidorian

この日のコースをざっと説明しますと、午前中は京浜急行の神奈川駅からスタートして、東神奈川の運河沿いを歩きます。JR貨物の東高島駅付近には、かつて鎖国を解いた際に防衛の拠点として海上に作られた砲台がありました。これが知る人ぞ知る『神奈川台場』で、現在は埋め立てられ、わずかですが当時の石垣を見ることができます。みなとみらいのきらびやかな浜とは違った港湾部の風景を楽しみましょう。

午後は東白楽の孝道山からスタート。お花見の後は東白楽から白楽へ。戦後の闇市からスタートしたといわれている六角橋商店街などを見て歩きます。

テクパチの主宰者ふたりがオッサンということもあり、相変わらず昭和(どころか今回は江戸時代まで!)のにおいを求めて歩くようなコースですが、老若男女に関わらず、ぜひ皆さんお付き合いください!(笑)

そして今回は昼食会にもちょっとしたイベントを考えています。

東白楽駅近くの「たち花」というおそば屋さんは、首都圏ではめずらしいわんこそば体験ができるのです。わんこそば食べ放題コースは2680円。健啖家はぜひ挑戦してください。

わんこそばは希望者のみです。普通のおそばもおいしいそうですから、大食いに興味ない人もご安心ください。

わんこそば希望の方は、お店の準備の都合で、申し込み締切を3月23日(金)と早めに設定しました。また申し込み後のキャンセルはできませんので、ご注意ください。

【2012/04/02追記 まだ人数に余裕がありますので、引き続きわんこそば希望の受付を続けます。お気軽にどうぞ!普通のそばコースからの変更もアリです!

タイムテーブル】 開催日 4月7日(土)
10:00 京浜急行神奈川駅改札集合
10:15 午前の部 フォトウォーク
     神奈川駅-東神奈川駅-東白楽駅
12:30 昼食会 たち花 
     ※わんこそば食べ放題コース2680円は予約後のキャンセル不可
14:00 東急東横線東白楽駅集合
14:15 午後の部 フォトウォーク
     孝道山-六角橋商店街-白楽駅
17:00 東急東横線白楽駅解散
17:30 打ち上げ 余市の里

今回もいろいろと盛りだくさんのフォトウォークですね。ぜひカメラを片手にテクパチしましょう!お久しぶりの方、初めての方大歓迎です。お気軽にご参加ください!

参加希望の方は、下のフォームから申し込んでください。

時間・コースは変更する可能性があります。事前に当サイトやTwitter(@tekupachi)などをチェックしてください。

参加予定者リスト(随時更新します)
godkun, toshisyung, chidorian, Nanao, みとのけい, hkzmr, kunix, ムハマド, tkms, osho, 魚占

【2012/04/02 追記】 上にも書きましたが、昼食会でわんこそばコースを選ぶ方がいないので、お店の方にも渋い顔をされています主催者です(>_<)
主催者ふたりのわんこ対決でもいいんですけど、みなさんここは一つ、滅多にない機会ですのでね、わんこそばにチャレンジしてみませんか?健啖家よ来たれ!みたいに煽ったのは謝ります!お店の人も気軽にできるとおっしゃっていましたのでぜひ!
というわけで、わんこそばチャレンジの申し込み締め切りはなくしましたのでね、よろしくお願いしますよ。そんなにできる機会はありませんからね。「一生一度はわんこそば」ですよ!すでに申し込んだ方のコース変更も受け付けます。フォームにその旨を書いて送ってくださればOKです。




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/96-3857868a
Listed below are links to weblogs that reference
[お知らせ] 4月7日(土)は浜・花祭りフォトウォーク! from テクテクパチリ!

Home > お知らせ > [お知らせ] 4月7日(土)は浜・花祭りフォトウォーク!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
