Home > スポンサー広告 > [レポート] 4月7日(土)ちょっと寒かった花祭りフォトウォーク

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/98-0852813b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from テクテクパチリ!

Home > スポンサー広告 > [レポート] 4月7日(土)ちょっと寒かった花祭りフォトウォーク

Home > レポート > [レポート] 4月7日(土)ちょっと寒かった花祭りフォトウォーク

[レポート] 4月7日(土)ちょっと寒かった花祭りフォトウォーク

IMG_2227
台場公園の山桜 photo by chidorian

この日の参加者は11人。午前中は、京急神奈川駅をスタートして、洲崎神社、貨物線の東高島駅付近の横浜台場遺構、台場公園の山桜、竜宮橋などを見て回りました。陽も射して寒くも暑くもないフォトウォーク日和でしたが、例のごとくコース前半でのんびりしすぎて、仲木戸駅から東白楽駅までは早足で通過する感じになってしまいました。

昼食は東白楽駅近くの「たち花」でおそばを食べました。ここはわんこそばが体験できることで知られていて、この日挑戦したのは4人。そのうち3人は100杯を超え、記念品をもらい、お店のノートに記帳してきました。

私も挑戦して、記録は120杯でした。はじめは味わう余裕もありましたが、60杯くらいからきつくなってきて、100杯を超えたあたりからは止め時を探りながら詰め込む感じでした。

5杯で1個
おはじき1個が5杯分 photo by chidorian

午後は孝道山からスタート。花祭りが近いこの日は孝道山でもお釈迦様の誕生を祝うお祭りの最中でした。桜も5分咲きくらいでしたが、午後からは日が陰り寒くなったので、予定を早めて先へ進みました。六角橋商店街では、フィギュアを買ったりおでんやで一杯ひっかけたり、テクパチならではといいましょうか、みなさん思い思いの楽しみ方をしたようです。昔ながらの商店街に最近は若い人も店を出していて、私の知り合いがはじめた「あけ/たて」というギャラリーと雑貨のお店もそのひとつ。小さいお店に全員で押しかけたので驚かせてしまったようです。

午後は寒かったせいもあって、予定より1時間も早く終点についてしまいましたので、みんなでミスドに行っておしゃべりをしました。こういう時間もいいもんです。さっきおそばをたらふく食べたのに、ドーナツを見ると食べたくなるんですね。思わず買ってしまいましたが、さすがにお腹に入れるのに苦労しました。

フォトウォークは東横線白楽駅前で終了。その後駅のそばの居酒屋「余市の里」で打ち上げをしました。

* * * * *

集合写真01
横浜台場遺構にて photo by toshisyung

みんなの写真はこちらで見られます。

Flickr: テクテクパチリ! / tekuteku pachiri! Pool
http://www.flickr.com/groups/tekupachi/pool/

Flickr: Search "Tekupachi" "20120407"
http://www.flickr.com/search/?q=Tekupachi%2020120407

他のみなさんも上にならって、アップをよろしくお願いします。

さてさて、次回のテクパチですが、日にちだけは決めました。5月26日(土)です。
行き先は、なんとなく東京と決めていますが、詳細は近日中に発表します。ぜひ予定を空けておいてくださいね。

* * * * *

この日訪れた孝道山では「花まつり写真コンクール」の参加者を募集しています。いい写真がありましたら応募してはいかがですか? チラシから応募要項を転載しておきます。
テーマ:「孝道山花まつり」(花まつり準備作業等も含む)
 サイズ:四切(ワイド四切・A4可)、カラー・モノクロは自由です。
 応募点数の制限はありません。作品の返却はいたしません。
 締 切:平成24年4月30日(月)
 あて先:〒221-0064 横浜市神奈川区鳥越38 孝道山花まつり委員会
 審 査:5月2日、主催者および関係団体代表による
 発 表:5月上旬の「スポーツニッポン新聞」、「神奈川新聞」紙上
     および「孝道新聞」6月1日号に発表します。
     (入賞者へは、本人に直接通知します。)
 展示会:5月18日(金)~20日(日)孝道山内・大黒堂会館2階大広間

   入 賞:推 薦 1点(賞金7万円と副賞)
     金 賞 3点(賞金2万円と副賞)
     特 選 5点(賞金1万円と副賞)
     準特選10点(賞金5千円と副賞)
     入 選30点(賞金3千円と副賞)
     アイデア賞5点(賞金3千円)
     ※アイデア賞は該当がない場合もあります。

  【後 援】国際仏教交流センター(IBEC)、(株)スポーツニッポン新聞社、(株)神奈川新聞社、近畿日本ツーリスト(株)
【協 賛】富士フィルム(株)、(株)日本香堂、(株)JTBコミュニケーションズ、(株)テレビ神奈川(tvk)
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://photowalkjapan.blog40.fc2.com/tb.php/98-0852813b
Listed below are links to weblogs that reference
[レポート] 4月7日(土)ちょっと寒かった花祭りフォトウォーク from テクテクパチリ!

Home > レポート > [レポート] 4月7日(土)ちょっと寒かった花祭りフォトウォーク

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

QLOOKアクセス解析
